2013年9月20日金曜日

お散歩バッグの中身

暑さ寒さも・・・とはよく言ったもので、すっかり秋らしく涼しげな今日この頃。午後も3時を回るとお散歩に行きたくなります。
今日はネロ君に乗って木場公園。日陰でよく写っていませんが現代美術館です・・・カメラ欲しい(^^ゞ


ブロンプトンでお散歩となればワイヤーロックを入れる小さなバッグが欲しいところ。未だに結論は出ないものの、純正フロントバッグならばMini O バッグ。ハンドルバッグなら犬印鞄かなと。しかしどちらも安い自転車が買えちゃうお値段:-)

そこで試作中のアダプターを組み込んだ古いセカンドバッグを装着して出かけました。ワイヤーロックとメガネ、財布、工具くらいで一杯ですが買い物しなければ用は足ります。これにカメラとなると・・・



ハンドルバッグは基本的にはフラフラしそうなので乗り気でないのですが、家にあったデニムの袋状バッグを見てたら簡単にぶら下げられそう:-)

S字フックを2つひっかけ(これがまたハンドルバーにピッタリ)バッグの持ち手をぶら下げました。
綿のカジュアルな袋ですからセカンドバッグ以上に入ります:-)

このバッグ、中に折りたたまれている半分を引き出すと深さが2倍に:-)
S字フックで下げるには少し長いですが小さな買い物なら間に合いそう。








もしデジイチを買ったらカメラバッグが必要になりますね。Mini O バッグか市販のカメラバッグ+自作アダプターか迷います。
普通のスナップなら何も困らないiPhone5ですが日陰にはからっきし弱いし・・・。

新しいiPhone5sは撮像素子を大きくして暗さにも強くなっているとの噂。カメラ機能はフラッシュも含めかなりのVupのようで、画素数勝負しなかったのは流石。レヴュー記事が楽しみです。

カメラを買おうかなと思うたびに性能がグンと向上したiPhoneの発表・・・悩ましい:-)


走行距離:8.12km

3 件のコメント:

heroshower さんのコメント...

なるほど。S字フック、そんなふうに使うとは思わなかった。予想に反して?大活躍ですねぇ。

でもまだまだ走る距離が短い(笑)。

heroshower さんのコメント...

そうそう試作バッグもなかなかの出来のようで…。買い物のためには、背負えるエコバッグを忍ばせておければ大丈夫。但し私のようにスイカなどは入れない方がよろしいかと…(笑)。
さらにスーパーなどで買い物籠を固定できる工夫もしておくと買い物には完璧です(笑)。

プロトスペース さんのコメント...

S字フックは庶民の使うものでしょうからセレブなブロンプトンオーナーは思いも寄らないかも知れませんですね(^^;;

背負えるエコバックには興味があるのですがまだ見つけていません。スイカの季節じゃなくなったので安心して買えるのですが(^^;;

試作のバッグアダプターはまぁ使える程度ですが 、キャリアフレームと手綱には別のアイデアがあり図面を描いているところです。製作は依頼するレベルかも。
いろいろ作りたくさせる不思議な自転車ですね(^^;;