2013年8月31日土曜日

次の悩みは鍵

BROMPTONネタで毎週更新の風情ですが・・・そうは続くはずも・・・ないと思います:-)


さて今週は、お散歩中に見かけたゴールデンが可愛いのでちゃっかり記念撮影。
こうして見ると、我がnero君もゴードンセッターに見えてきます:-)



涼しい時間帯を選んで10kmほど走っているんですが、未だにグリップの角度が決まりません。何を今更ではありますが、サドルの高さが毎回違うことが原因だということにやっと気がつき、シートポストに印を付けたり紐を下げたりお試し中。加茂屋さんには欲しいパーツが沢山あるのでボーっとしてるとすぐにポチっとしてしまいそうです:-)

順番としては次にサドルの調整でしょうか。まだ前後や前傾角度の調整はしていませんが走行中にお尻が少しづつ前に移動する感じ。いずれはタイタニコが欲しくなりそうではありますが、純正サドルの、持ち上げる時にグリップになる形状も捨てがたく、お尻が痛くなるほど走ってからにしようかと様子見しています。

更に、純正の輪行バッグは外したい。となると困るのがワイヤーロックの置き所。Cバッグをフロントに付ける時は問題ないのですがお散歩にはちと大げさ。といってフレームなどにワイヤーロックがぶら下がっているのもイカサナイ。簡単なお散歩バッグとして、Oバッグmini、犬印のハンドルバッグ、Brooksのサドルバッグなど考えてもみるのですがどれも立派なお値段:-)
暇に任せて小さなフロントバッグ用アタッチメントを自作してみようかなどと不埒な思いが頭をよぎります。まだ一度も鍵かけて離れたことないのに:-)

と、いろいろ次のことを夢想しているのですが実現したのはこの最終版ゴールドのステッカーのみ。
パッと見ても判らないのですがしっかり金色に輝いています:-) 結局金色印刷を諦めゴールドの用紙に黒印刷しました。
A-ONEのメタリックゴールドタイプは保護フィルムが0.05mmと薄く、空気が入る失敗もしましたが、納得の仕上がりに。よく見ないと金色だと気がつかない・・・う~ん満足:-)


走行距離:8.89km  川沿いを走るのは楽しい:-)

2 件のコメント:

heroshower さんのコメント...

Bromptonに乗ると、いろいろなことを考えますねぇ。それにしてもこだわるところが私とはかなり違う…とは言うものの、その気持ち、よ~くわかります。そうそういくつも持てるものじゃないですしねぇ。
ところでタイタニコのサドル良いですねぇ。私のロードに欲しいくらい。合わないだろうけど…。DashX20の方はもうスプリング付きのシートポストにしてしまったし…(^^ゞ。

プロトスペース さんのコメント...

BROMPTONオーナーのブログを見て廻ると、それぞれの思いがいろんな形のカスタマイズに表れていて驚きます。
普通、それだけこだわるところが違ったら他の自転車買うんじゃないの?と思うほどで(^^ゞ 基本コンセプトの凄さを思い知らされますね。

タイタニコはロードでこそ実力発揮しそうでBRO君にはやり過ぎかなと思ってました。
スプリング付きもほのぼのしてて良いですねぇ(^^)