2013年8月16日金曜日

我が名はネロ

例年にない暑さが続くお盆休み。日中ぶらりと出かける元気も無く仕事場でじっとしているばかりのBromptonですが、それではあまりに可哀想というわけで、少しずつ手を入れて行こうと検討の日々。

まずは最初にやって来た時の勇姿・・・う~ん地味だ:-)



シルバーのパーツ以外は黒づくめ。正直なところ、新車なら発注しない色です:-) 定番は赤のようで、初めて乗せてもらった師匠のブロ太君も赤でした。

子供の頃はモータースポーツファンだった身としては「イギリスものとくればブリティッシュグリーンでなくちゃ」の思いが強く、Mハンドルにオールグリーンの組み合わせがない現行のラインナップがBrompton購入に踏み切れずにいた理由でもありました。

しかし縁あって我が家にやって来たBro君ですからブラックボディらしい仕上がりにしてあげようと無い知恵を絞り・・・



ネロ君 と名付けました:-)
現在のLotusF1Teamに肖ってこんな配色でステッカーを作ってみたのですが、こうなればBROMPTONのステッカーだって・・・

アドビのイラストレータで奮闘したもののインクジェットプリンターで金色を表現するのは至難の業。市販の透明タイプのステッカー用紙では上手くいかず地を黒でプリントしたものを試し貼り中。

ロゴを弄っていて、BROMPTONのフォントの「O」は2つのタイヤをイメージして意図的にまん丸のロゴを使ったんじゃないだろうかと思い、何かサプライズでもと、ついロゴを折りたたんで試してしまいました:-)


他にもステッカーをいくつか作り試し貼りをしてポタリング。
地味なネロ君も少しはオシャレにと期待したのですが・・・まぁゆっくりと:-)


近くの公園でエルゴンのグリップ調整をしていたら鳩が寄ってきました。エサは持ってないよ:-)


ステッカー以外はグリップ交換とiPhoneホルダーを付けただけ。夕方の涼しくなった頃を見計らって7kmほど走っただけですがなかなか快適。歩いている時は絶対に曲がらない道を進んだり意外に公園が多いことにも驚きつつ帰還しました。


移動距離:6.81km
平均速度:7.32km/h 最高速度:23.71km/h
(By runtastic Mountain Bike Pro)


2 件のコメント:

heroshower さんのコメント...

 昨日書いたコメントが受け付けてもらえず消えてしまいましたので、書き直しです。ちょっと短くなりました(^^ゞ。

 着々と環境整備が進んでいるようで何よりです。
 確かに黒は地味ですが、考え方によればロールスロイスと考えれば良いんじゃないんでしょうかねぇ。
 
 ロゴの扱いも良いのですが、私はやはり革物が似合っているような気がしますがでももうグリップは交換してしまったし、こうなったら精悍イメージを強化していくことでしょうかねぇ(笑)。
 iPhonもこうしてみると大きいですねぇ。Runtastic Mountain Bike Proも見つけられたようで何よりです。
 一番効いているのがハンドルポストの赤チェックのような気もします。
 
 今後のご発展を楽しみにしています。

プロトスペース さんのコメント...

確かに皮モノが似合いますよね。グリーンのフレームならブラウンなBrooksのサドルにSobdeallのグリップ・・・とすんなり決まっていくのですが黒ですからねぇ(^^ゞ

スピードを出す気がないので精悍な方向へ行くのもどうかな、というわけでチグハグ路線進行中。紅い皮なら色っぽいですが目立ち過ぎますし(^^ゞ

赤のタータンチェックは黒ボディにイマイチしっくり来ないんですが、ヘルメットになら貼りたいかも(^^)v