2011年10月23日日曜日

タイ洪水被害の寄付

タイの洪水被害がバンコクに及びさらに続くとの報道、とても心配です。こちらの大震災の時も援助してくれた親日国、少しでも役に立ちたいと思い義援金の受付先を探してみると、予想外に少なくて驚きます。

とりあえず近くではコンビニ2店(ファミリーマートとセブン・イレブン)に募金箱が設置されていましたので一安心。こちらは東京なので直接大使館へというのが一番確実かも知れないと思い大使館のホームページを見たところ、受付銀行口座が出ていました。本国への第1回の送金は終了したとのことですが、引き続き11月末まで寄付金の受付をしていて、大使館にも募金箱があるようです。大使館の寄付金受付ページは以下からどうぞ

タイ洪水被害者救済のための寄付金受付について

被害面積は本州と同じほどの面積に及ぶとのこと、少しづつでも長い応援が必要と思います。親日国は応援したい!

0 件のコメント: