2013年11月17日日曜日

お散歩・お車ん歩・お写ん輪?

めっきり寒くなって来たのでセーターに上着も引っ掛けnero君でお散歩へ。
ミニベロ愛好家は”ポタリング”と言うそうですが私のような初心者には今一つピンと来ないし、それにちょっと恥ずかしい:-)

以前打合せで議事録を書いていたら3行ほどカタカナだらけに。やり手の実業家の人も大変だ、と思ったものです。ちゃんと日本語で言った方が腑に落ちるはずと勝手に日本語に意訳したら「こんなこと言いましたっけ?」ですと。ほら伝わってない:-)

とはいえ”ポタリング” 適当な日本語も思いつかないままノンビリと日曜日の公園。子供を遊ばせながらおにぎりを食べてる家族や一緒にボールを追いかけるお父さん。絵を描く人やカメラの長いレンズを構える人など、広い公園はなかなかに文化的。
愛犬と散歩中の年配の御夫婦。そのブルドッグ君が可愛いのでシャッターを切ろうとしたけどレンズキャップが取れない内に角を曲がって行ってしまいました・・・またね:-)


え~と、何故かこんなものがここに。
BROMPTONがやって来て数か月。情報探しであちらこちらのブログを覗いているうちに俄然カメラが欲しくなってしまいました。
この業界にはマニアックなカメラファンも多くPCニッコール以来のニコン派がほとんど・・・(なんだかカタカナが増えて来たゾ:-)

それに引き替え、写真ならiPhoneで間に合うし・・・と思ってきた身としてはハードルを下げてお散歩のお供に良さそうな中古機を入手した次第です。レンズは単焦点がお薦めとのことで、美味しそうな?パンケーキレンズを付けて試し撮りの1枚でした。

走行距離:8.65km
撮影条件:カメラ店から入手したままのオートモード(シャッター押しただけです:-)

4 件のコメント:

heroshower さんのコメント...

少しずつ生活が変わってきているようで…。
何か自分の生活が豊かになったような気がしませんか?(笑)

macransa さんのコメント...

変わりましたねぇ、ネット通販の請求件数が(0_×)\バキ!

豊かになるのはまだまだこれからですが、歳を重ねるごとに新しいことを始めるのは良いですね。今まで全く興味のなかった世界が新鮮に見えます。安くなった中古品で始められるのも有難いことで。

アナログオーディオなど中古に抵抗の無い私ですが、さすがにこのカメラ、コンパクトフラッシュが必要なのには参りました(^^ゞ HP200LXで使っていたものを初期化して入れましたが昔はほのぼのした容量でしたね。時代が変わってるのをこんなところで再確認の日々です(^^)

のび太 さんのコメント...

 私の所も、ネット通販の請求書は毎月のように来ます(笑)。もうあたりまえになりましたけど…。
 私のデジイチはコンパクトドライブ?(コンパクトフラッシュサイズのHDD)ですよ(笑)。

#紛らわしいのでアカウント名を変更しました。

macransa さんのコメント...

CF型のHDDって覚えてます。それにしてもスゴイのを使ってますね(^^ゞ

ウチでは確かビデオカメラに積んでたかと。バッテリー消費を気にするほど撮影しませんでしたが、あっという間に大容量SDになってしまいました。
昨日Yカメラへ行ったらCFなんて展示してなくて、聞くのも恥ずかしいのでそのまま帰宅。またネット通販になりそうです(^^ゞ