2010年6月8日火曜日

iPhone4発表

iPadの登場も束の間、ついに新型iPhone4が発表されました。事前情報が飛び交っていたので驚きはないものの、キリッとして美しい。AppleⅡの後継としてⅡcが出てきた時のようです。

機能強化もしっかりなされているようで、スピードアップ、インカメ、マルチタスク・・・と期待を裏切らないVupですが、意外に凄いのがIPS液晶の解像度。ここまで要らないのではと一瞬思った後、ひとつ先を見ているのかもと考え直しました。違和感の徹底的排除、このために必要な最低ラインを越える必要があったのではないかと。

3Gユーザーとしては2年契約が切れるタイミングで乗り換えるのは予定の行動なのですが、迷っています・・・色に:-) iPhoneはブラックが似合います。しかしこの4はホワイトがなかなか良い。特に背面の画像を見ると・・・よろめきます:-)

裏表共にアルミノケイ酸ガラスという、ヘリや高速鉄道のフロントガラスに採用されている材質なのだとか。ガラスという素材は建築をやっていても夢の素材のひとつ、大きく心惹かれます。指紋の付きにくい表面処理もされているそうですが、どうせひと拭きで輝くケイ酸ガラス。これだけ美しいとケースに入れるのは野暮でしょうねぇ :-)


0 件のコメント: