2009年10月30日金曜日

Magicなマウス登場

MagicMouse・・・イイですね:-) 

とにかく美しい。イメージより実物の方が小さく感じます。それだけデザインが良いということでしょう。さらにMac用マウスの弱点を克服・・・どころか一気に抜き去った感さえあります。

今年MacBookを購入したのでマウスも欲しいところだったのですが、どうしてもMightyMouseを買う気になれませんでした。デザインも今ひとつ垢抜けないし、実際マウスに限ってはWindowsものの方が使いやすいので、マウス無しでパソコンを使うという苦行?に耐えていた訳です。待っていた甲斐がありましたね。

ワンボタン・マウスの時代はシンプル思想と洗練されたデザインで優位を保っていましたが、スクロール・ホイールが搭載されて逆転。羨ましかったスクロールボールがやっと付いたMightyMouseは操作性でもデザインでも負けていました。それをMagicMouseは颯爽と追い抜いてみせましたから、さぞや溜飲の下がる思いなのではないでしょうか。

ところでこのマウス、なんとかWindowsでも使えないものでしょうかねぇ・・・ええぃ、この際MacにXPを入れて先進テクノロジーの恩恵に・・・なんてことも考えてしまいます:-)




気が付いたらもうすぐ11月。このブログも随分ほったらかしになっていますが、夏に竣工した住宅なども追加しなければと思いつつ・・・久しぶりに嬉しいプロダクトだったので(^^ゞ

2 件のコメント:

heroshower さんのコメント...

いつの間にかMacBookを購入していたんですね。
私も気分としては欲しいんですが、何しろそういうものを使わなくなって久しいので我慢です。
先立つものが辛くなりましたし…。

私のハンドル名、そのまま読んで下さい(^^ゞ。

ProtoSpace/遠山茂樹 さんのコメント...

実際は娘が使っていてさわる機会がほとんどないのですが(^^ゞ

必要だから買って成果を上げるものと、持つ事で意欲が沸いて豊かな気持ちになれるものとが微妙にずれているのが残念なところ。オジサンな私達はともかく、子供達には体感して欲しいと思いまして:-)